今日の給食は、
みそラーメン、牛乳、春巻、グレープゼリーです。
みそラーメンは、、味付けにみそだけでなく、黒ソースやトウバンジャンが入るので、後味が少しピリッとしています。しょうがやにんにくも入っているので、体もぽかぽか温まります。
春巻は、冷めてもパリパリです!!かじった時のパリッという音が最高です♪
今週もあと1日です。頑張りましょう✨
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 おっきりこみ、牛乳、みそポテト、みかんです。 おっきりこみは、埼玉県北部の郷土料理です。幅広のめんが特徴です! みそポテトは衣をつけたじゃがいもを油で揚げて、あまじょっぱいみそだれをか …
今日の給食は、 カレーうどん、牛乳、ちくわの磯辺揚げ、みかんです。 みかんは納品された後、ひとつずつ丁寧に洗っています。3槽のシンクで3回洗いです! みかんの傷を確認しながら作業をしています。 もちろ …